2013/10/22 Tue 13:24     >> 工事     >> コメント(0)
1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ 2013/10/21(月) 21:32:45.44 ID:???

広東省広州市と同省深センを結ぶ高速鉄道
「広深港高速鉄路(広深段)」を運営する広深港客運専線公司は、
「底部がぼろぼろになっている橋桁(はしげた)がある」との指摘に対して
「高速鉄道の安全には影響しない」との考えを示した。中国新聞社が報じた。

深セン高峰ダム付近にある「広深港高速鉄路」
の橋の下を訪れたという人が17日までに、
「橋脚3本の底部にひどい亀裂があり、大人1人が入れるほどの空洞もあった」
として、撮影した動画をインターネットで公開した。


動画は、橋脚下部に土を詰めた袋で補強されている様子や、
セメントがぼろぼろになり、手で軽くつまんだだけで、
小石が次々に崩落する様子も紹介した。

no title



広深港客運専線公司は、「現地にただちに技術者を送って調査した」、
「深セン高峰ダム特大橋の7、8、9号橋桁の底部に亀裂が発生していた」とした上で、
「橋の建設時に臨時に詰め物をした部分で、橋の重量を支えている部分ではない」、
「完工時に撤去してもよかった部分で、
高速鉄道の列車運行には全く影響がない」と説明した。


「広深港高速鉄路」は2005年に着工し、
11年12月に広州南駅と深セン北駅を結ぶ「広深段」102キロメートル分が開業。
深セン北と香港(九龍)を結ぶ「香港段」26キロメートル分の建設も10年1月に始まった。
開業は2015年の予定。

「広深段」の設計上の最高時速は350キロメートル、「香港段」は250キロメートル。
前線が開業すれば広州南駅と香港が約50分で結ばれる。
(写真は中国新聞社の18日付報道)(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1021&f=national_1021_005.shtml

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:37:42.18 ID:AD5YmKw1
>>1
想像以上だったw
でも建設当時の残骸ならどうでも良いじゃん。

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 22:52:51.75 ID:ZF1J68Sr
>>1
来年開通50年迎える東海道新幹線よりも、開通2年目の中国のほうが遥かに惨いじゃん

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 23:52:26.73 ID:u1FW9TKQ
>>1
ど~考えても、安全面に問題ありまくりだろw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:33:39.18 ID:uGm/5xIW
埋める際にコンクリート壊す手間が省けるし

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:33:54.60 ID:ysq8B7aC
事故は無かった事に出来るアル!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:34:09.66 ID:L5ZFJrBN
こわいよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:34:10.58 ID:5mwQBF2m
1本だけなら誤差かもしれないアル

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:34:54.67 ID:uVIgylYu
チャイナリスク

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:34:57.36 ID:RGDvPZp2
人骨が埋まってたりしねーだろうな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:37:39.64 ID:Js8lvctp
>>7
骨材なんて使ってるわけないだろ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:35:04.84 ID:dgq2xqpt
まぁ、事故る直前までは安全だよな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:35:23.01 ID:NL7jkS4k
流石に、気にしすぎです。大丈夫なも野は大丈夫でしょ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:36:10.42 ID:stbDjg2x
問題ないある。
こんな事気にしては、シナでは生きてはいけないアルヨ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:36:44.75 ID:ikQWqFT8
ボロボロという表現は、おかしい。
橋脚が崩壊している箇所が多数ある
が正しい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:37:07.40 ID:jAfzhg5n
自動車事故より確率は低い。
例え事故が起こっても効率のための犠牲。
替わりはいくらでもいる。
こういうクオリティでも鉄道を全土に敷設することの方が
中国全体としては合理的。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:40:04.19 ID:3S5Lb6RF
氷山の一角なら怖いな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:40:50.26 ID:1n+h9RnZ
日本:事故が起こってからでは遅い!
中国:事故が起こって初めて証明される!

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:41:14.61 ID:Jo9n2hEU
写真見たけど補修しないとやばくね

32: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:9) 2013/10/21(月) 21:41:50.62 ID:xVGax/60
これでコッソリ修復するってんならいいんだが、
それもやらないのが特亜クォリティなんだよなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:42:11.02 ID:SEzPbwqL
まるで、トンネルをゆっくり抜ければ支障が解消されると言われた、韓国高速鉄道みたいですね。
崩壊するまで安全。

ゆっくり走れば高速鉄道の意味なし。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:42:34.25 ID:Nzqkq9ig
なんと支那人が自主的に安全性を確認するとは。
進化か?天変地異の前触れか?
恐ろしいことが起こりそうな悪寒

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:43:22.93 ID:F6DG2sz0
>>35
首相自ら売り込みしてる最中は崩壊してはマズいアル

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:43:34.04 ID:QgmxueXX
問題を認めたら責任者銃殺アル。
だから誰も認めないアル。
これ中国流アル。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:45:24.24 ID:wjK4rgOS
もう崩壊してるだろこれw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:47:52.10 ID:SEzPbwqL
>>41
崩壊直前まで安心の中国製品。
爆発する中国製品は扱い方が悪いだけ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:46:29.28 ID:mDq96k29
爆発してないから大丈夫アル

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:46:43.40 ID:QgmxueXX
2年も使える中国拘束鉄道は素晴らしいアル。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:48:38.83 ID:X3JOUsfP
国内の14億分の1000頭が犠牲になったところで
家畜の総数には全く影響無いしな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:48:56.70 ID:rdTrTDNO
埋めるのは埋葬も兼ねているアル
何も間違っていないアルよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:49:26.91 ID:gt05pMNV
直ちに安全に影響は無い

信じる者が馬鹿を見る。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:52:43.44 ID:SEzPbwqL
>>56
そうそう。死者が出れば問題ですが出ない限りは無問題。
乗らなければ死人も出ません。

58: エラ通信 ◆0/aze39TU2 2013/10/21(月) 21:49:33.70 ID:N2xr2utR
ここ一箇所じゃないはずだから、
三ヶ月以内に次々くるだろうな。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:50:05.94 ID:VZvoyvE6
新幹線埋めるのを見て、

この国とは、一切関わってはならないと、強く感じたわ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:50:34.54 ID:gyVaVeRq
コンクリートが3年もたないという現場作業員の話は本当だった

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:53:30.59 ID:Jo9n2hEU
>>61
洗ってない海砂でも入れてるとか

73: ワモラー 2013/10/21(月) 21:54:22.14 ID:w+T/vSiM
>>72
海砂どころか新聞紙が入っていたのかもしれん・・・・・

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:50:47.35 ID:i9k3vHPB
オーストコリアの人は知ってるのかな?www

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:51:22.54 ID:vjaNiO9+
この前のも凄かったわ
爆発っていうよかむしろイナズマ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:53:07.58 ID:EbmF0J5Z
日本なら考えられないけどねw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:58:09.57 ID:O7OvUnNr
>>70
いやいや、JR北海道なら、もしかして…

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:53:10.20 ID:AG6o3xiu
外観がボロボロでも、内部の構造・強度がしっかりしてれば問題ないし、
逆に外観がしっかりしてても、内部の構造・強度がボロボロなら問題がある

これは、ボロいのは外観のみなのか、内部までボロくなってるのかどっちなの?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:55:30.96 ID:XtaflyNv
>「橋の建設時に臨時に詰め物をした部分で、橋の重量を支えている部分ではない」
>「完工時に撤去してもよかった部分で、高速鉄道の列車運行には全く影響がない」

凄い答えだなw

75: 特別永住権の廃止 2013/10/21(月) 21:56:23.77 ID:fUjHmpUK
本当にコンクリで出来ているのか?
自信や大雨で破壊される橋梁だ。拘束てつどうの振動果汁ですぐに壊れるぞ。
来年度中には事故は避けられない。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:56:29.57 ID:rAcLpNBH
中国では不正が膨れ上がる事はあっても
正される事は無いのに
なんで糾弾すんの?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:56:41.75 ID:Kei5Xdi5
今度は埋めずに水で流すのかw
さすがシナだなw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:57:46.00 ID:IzRkN6LL
>「安全に影響なし」

都合悪くなったら また埋めるんだろ?w

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:57:47.07 ID:RL7NIXxM
前から中抜きが話題になってたし崩れてきた事に驚きはないな

86: イムジンリバー 2013/10/21(月) 21:58:53.80 ID:asXEr5o9
ボロボロ、というより崩壊寸前じゃないか。
これで済むんだから、何でもありな国なんだな。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2013/10/21(月) 21:59:01.34 ID:Zc0m34WJ
チャイナクオリティですがなにか?

関連記事
web拍手 by FC2
2013/10/22 Tue 13:24    >> 工事   >> コメント(0)
コメント

コメントを書く


最新記事
(10/02) a



最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

スポンサード リンク

リンク

RSSリンクの表示

最新コメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

↑上へ